ウインカーステー Ver.22009/03/22 19:25

昨日、FJの重量になれる為、リアにウェイト(妻)を積んで走った。
ヘルメットでぺっちゃんこになった頭をお互い笑いながら休憩していると、
リアキャリアの異変に気がついた。

きっと2週間前に作ったアルミのステーが逝ってしまったのだろう。

今日、外してみると金属疲労で千切れかかっていた。
やっぱりアルミはダメだった。
鉄は加工がしにくいけど、厚さ3mm、さらに幅を2倍で作り直してみた。

気がつくと休憩もせず6時間もガレージにこもっていた。
我ながら好きなことをやるときの集中力に感心する。
でも、手馴れた人なら2時間ぐらいで作っちゃうんだろうなあ。

これでだめだったら、構造から考え直しだなあ。

フロントフォークの整備は来週のお楽しみ。

コメント

_ BHW ― 2017/04/13 21:28

It's going to be ending of mine day, except before ending
I am reading this impressive article to improve my knowledge.

_ manicure ― 2017/05/03 20:55

I was able to find good information from your blog posts.

_ manicure ― 2017/05/05 06:37

Hi there! This is my first comment here so I just wanted to give a
quick shout out and tell you I truly enjoy reading your articles.
Can you suggest any other blogs/websites/forums that cover the same topics?
Thanks a lot!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amamori.asablo.jp/blog/2009/03/22/4197777/tb