キャブレター同調2009/03/20 19:18

プラグの焼け具合を確認したら特に問題なかった。
エアクリーナーも純正のようだし、キャブレターは診なくてもよさそうだったのだけど、、、
バイク屋が整備したであろうアクセルワイヤーの雑な引き回しを見るとなんとなく気になってしまった。
ネジもちゃんと締まっていない箇所を発見するし、
よく見るとパイロットのキャップも下に引っかかっている、、、

キャブを外す元気はなかったので液面と同調だけやろうと思ったが、
キャブのドレインまで手が届かなかったので液面確認はあきらめた。
このバイクは整備しにくいなあ。

パイロットは2回転戻しになってた。
とりあえず整備書どおりの2.5回転に調整しなおして同調を取る。
1-2 と 3-4はそこそこ合ってるが 2-3が10%以上ずれていた。
まあこれぐらいなら問題ないのだろうけどビッチリ合わしてやった。

カウルのビビリ音もシリコンでシールする。

試走してみるとエンジンは低速でスムースな回り方になったような気がする。
自己満足に浸って近所を走る。

後はフロントサスの調整だなあ。
もっとしなやかに動くようにしなければ。