キャブレターOH(その1)2009/04/04 17:55

ガソリンのオーバーフローを修理するためにキャブレターを割った。

タンクを外し、エアクリーナーを外し、キャブを外してみたら、???
キャブとエアクリーナーのジョイントがちゃんと繋がっていない。
無理やりの作業でゴムが折れ曲がって、さらに千切れていた。
確かに難しいところだけれど、お金を取るプロの作業とは思えないなあ。
見えないところでもきっちりとやってほしいと思う。
ああ、このジョイントはもう使えないなあ。
この際、4本とも注文しておこう。

ガソリン漏れの原因となるようなところはニードルバルブしかない。
分解してみるとやはりバルブのOリングが硬化して縮んでいる感じだった。
隙間が出てるのでバルブの役割を果たしていないようだ。
サイズを測ってストレートへ行くが、在庫なし。
ホームセンターに行ってみると耐ガソリンのものはなし、そりゃそうか。

純正部品ではバルブのセットでしか発注できないようだ、
仕方ないセットで入れ替えることにしよう。

今日出来る作業は、とにかく掃除。
キャブクリーナーを吹き付けて綺麗にした。
吸いすぎて頭がくらくらしてきた。

バイクに乗れるのは来週なのか?
それともまた何かが起こるのか?

コメント

_ BHW ― 2017/04/14 02:10

The other day, while I was at work, my cousin stole my iPad and tested to see
if it can survive a thirty foot drop, just so she can be
a youtube sensation. My apple ipad is now broken and she has 83 views.
I know this is completely off topic but I had to share
it with someone!

_ manicure ― 2017/05/04 08:04

When some one searches for his required thing, so he/she needs to be
available that in detail, thus that thing is maintained over here.

_ manicure ― 2017/05/04 11:37

Hello all, here every one is sharing these kinds of know-how, so it's pleasant to read this web
site, and I used to go to see this website everyday.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amamori.asablo.jp/blog/2009/04/04/4226490/tb