FZ12009/04/11 20:22

キャブレターOHも終了した(と思っていた)のでバイク屋へETCの取り付けに行った。
申し込んだときは作業時間は30分程度と聞いてたが、何分昭和のバイクなので配線がわからないらしく1時間以上かかると言われた。

所用があるので代車を貸して欲しいと聞いてみた。
多分、原付スクーター程度のものだろうと思っていたら、、、
「FZ1とTMAX、どちらが良いですか?」
とおっしゃる。
一瞬、「TMAXはコダックのフィルムやんけ~」と思ったが、
「ああ、スクーターね」
スクーターは乗るのが不安だったのでFZ1にしてもらった。

その時、実はFZ1とはどんなバイクなのか知らなかった。
これ-> http://www.yamaha-motor.jp/mc/fz1/index.html
乗ってみたらとても軽い。(220kg)400ccなのかと思ってた。が、しかし、、、

アクセルを開けると湧き出るパワー。
フロント周りが軽いので旋回もらくらく。
絶妙なポジション。

これはいい!コーナーが楽しい。
自分が上手くなったような錯覚を与えてくれる。
欲しいなあ。

ETCの取り付けも終わり、代車を返してFJに乗る。
重い、、、少しの間だったけど体がFZ1に慣れてしまったので違和感がある。
気を取り直して、キャブの具合を確認するために走り出す。

ん?んん~?
パワー感がないし、3000rpmと7000rpmでトルクの谷ができている。
エンジン音もウルサイので失火が多いのかも、、、
チョークを引くとスムースな回転になるしパワーも出ている。
燃調が薄すぎるのだろうなあ。

もうちょっと液面を上げるか、、、