CP31でプリント22011/02/20 20:18

6x6用のネガキャリアが手に入った。両面ガラスのやつだ。
昨日現像したEktarを挟んでみると縞模様が見える。
ニュートンリングというやつだなあ。
プリントしても出てくるではないか。
これってどうすれば消えるんだろう?
(拡大すると右上に出てきます)


カラー調整である程度合ってきたらあと一歩の調整が難しかった。
色がどちらに傾いているのか判断できなかったけど、
そんな時は一度濃い目に焼いてみると分かりやすくなることを発見した。
これでM/Yを5まで追い込むことだ出来る。
というか、あせらずに明るい部屋でじっくり見ると判断できることも発見した。
そう、急がずにゆっくり観ることである。

焼きこみもしてみた。
真っ暗なので印画紙と手の位置関係が分からなくなるけど、何とかできた。