連休3日目2008/12/22 17:39

私が立ち寄ってはいけないところ。それは、 工具屋とカメラ屋である。 ヨドバシにクルマを走らせてから帰ってくるまでの記憶がはっきりとしない。 どうやら1時間30分も店内にいたようだ。いったい何をしてたのだろう? でも、黒い買い物袋を提げて無事に帰ってきた。 袋の中には、赤血塩やブロムカリという怪しいもの、フィルムやアルバムや現像液などいつもの消耗品なども。

カメラ屋は危険な場所である。

露出計って便利ですなあ。 バウンス撮影ではデジカメを露出計替わりにして何枚も試してたのですが、これなら1発でだいたい決まります。

連休4日目2008/12/23 19:04

今日は本棚作り。 午前中に寸法を測ってCADでお絵かき。 ホームセンターで車を借りてパイン集成材をガレージに運んだら昼過ぎになってしまった。 切断してアパートに運んだらもう夕方、組み立ては明日だなあ。 最近はうまく切れるようになった、公差+/-0.5ぐらいに入ってる。

まだプリントも読書もしていない、、、

連休5日目2008/12/24 21:14

午前中は本棚づくり。組み立て手順は頭に描いたつもりだったけど実際にやってみるといろいろ出てくる。なんとか完成できた、まずますの出来ばえ。D.I..Y.もやってみるとはまるなあ。でもまだまだ序の口なんだろうなあ。カメラと同じく奥深い。

夕方からクリスマス準備。3時間かけて作った夕食、食べるのは30分だった。腹が裂けそうだ。