東北ツーリング2011-Day42011/09/25 23:27

7:00頃目が覚めたけど疲れがたまってきたのでゆっくりする。天気予報をみてみると今日も晴れのようだ。気温も暑くなりそう。特に予定も考えてなかったので大沢温泉から奥へ走ってみた。豊沢ダムを見る。


遠野の道の駅でりんごを買って家に送った。観賞用のかぼちゃも買って一緒に送ろうとしたのだけれど、2個口になるといわれたので送るのはあきらめた。
遠野の道を宛てなく走り、迷い、引き返し、山口の水車小屋に着いた。写真を撮る。暑い、たまらん。南側を走りながら喫茶店を探したけど無い。ぐるっと回ってしまい花巻まで戻ってしまった。スーパーに入って涼んでカップのアイスコーヒーを飲んだ。
走るのも疲れたので旅館に戻り温泉つかって牛乳とアイス。洗濯した。
食堂で更科蕎麦を食ったけどにぎやかな老夫婦2組がうるさいのでそば湯も飲まずに退散する。
長くツーリングするとこんな日もある。